#2 インスタグラムでいいねが多かった投稿 まとめ①

びっくりするほど寒くなりましたね。やっと10月っぽくなってきました。待ってたぜ!

その影響か久々に寝違えてしまい今とっっても首が痛いです。

皆さんもこの時期はステイヘルシーで!

 

本日は、2か月弱インスタグラムを投稿してみていいねが多かった投稿をまとめます。

参考になればうれしいです。

 

 

やはり王道 ディズニー関連

投稿した内容(関連)
・ディズニーのキャラクター
・ディズニーのアトラクション

 

ディズニー関連の絵って難しくないですか?(私だけ・・・)

画家力が低すぎてへたっぴの状態で投稿してもいいねをいただけたのでびっくりしています。

心の広いファンが多いのかもしれません。素晴らしい世界。

ディズニーサイコウ!サイコウ!

 

存在だけで幸 動物関連

投稿した内容(関連)
・猫
・鳥

 

やはり動物好きな方にいいねをもらえます。

鳥関連で「ヤンバルクイナ」を投稿したのですが想像以上にいいねをいただけました!

想像以上にに知っている方がいることが判明。

動物関連はおすすめです!!

 

日本を支えるコンテンツ 国民的アニメ

投稿した内容(関連)
ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ポケモン
ルパン三世

 

このコンテンツは海外の方からいいねをもらうことが多かったです。

日本のアニメは世界共通ですね!

ドラえもんは「帰ってきたドラえもん」に登場するドラえもんの道具を投稿したところいいねをたくさんいただけました。

ルパン三世ルパン三世Part6放送日に合わせて投稿した影響もあったのかも。

人気な回、人気キャラクターはいいねをたくさんもらえる傾向があるかもしれません。

 

推しが尊い 芸能関連

投稿した内容(関連)

・お笑い芸人

Youtubeチャンネル

・TV番組

 

歌ネタ王決定戦後にZAZYさんを投稿。タイミングもありいいねをいただきました。

今人気のお笑い芸人(2020M1ファイナリスト見取り図さん)のYouTubeチャンネルを投稿。今乗りに乗っているだけあり、人気投稿でした。

 

意外な結果となったのがTV番組関連。どのコンテンツよりも一番いいねをいただけました。

やはりTVの影響は大きいですね・・・

最終回を迎え現在放送していない番組、不定期放送番組関連を投稿したにもかかわらず根強いファンがいることが分かりました。

現時点で「おげんさんといっしょ」を描いた投稿が一番いいねをいただけました!

みんな星野源さん大好きなんですね。私も好きです!!

 

いいねがたくさんもらえる方法&分かったことまとめ

・多少絵が下手でも人気コンテンツはいいねをもらえる。

・今日のトレンドや今話題になっているコンテンツに乗っかる。

テレビ離れといいながらテレビ関連は人気ということが判明。テレビ関連を投稿する。

・動物関連は間違いない。

星野源さんめっちゃ人気。

 

 

 

2か月弱投稿し続けましたが毎日が勉強になります。

またいいねが多かった投稿を書こうと思います。

ではでは!